new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

ご挨拶(星)

このところ、投稿できない日々が続いています。

溜まりに溜まった雑用に追われる日々が続いていますが、時間があれば少しずつ「マルクス主義の考察」を書き直していました。

 

小説のプラットホームのサイトの「カクヨム」に書き終わった分の投稿をしています。

もし、宜しければ下記のサイトにアクセスをお願いします。

 

こちらから

 

尚、少し落ち着きましたら投稿させていただきます。

 

 

 

at 22:22, 星 良謙・子授け地蔵, ご挨拶

comments(1), -, pookmark

今後の投稿について(星)

最初に太陽様コメント有難う御座います。

 

自己満足でしかないと思いながら記事を書いていますが、一人でも多くの方に読んでいただければ幸いです。今からもう40年以上前に霊障の解消を心に決めましたが、試行錯誤の連続の人生でした。霊能者に憧れたことは一度もなく、霊能者になる気持ちもありませんでしたので、霊能者紛(まが)いのことを始めることになるとは考えてもいませんでした。このブログを書き始めた理由も世の中の霊能者の荒唐無稽な話に惑わされる人が多いことから自分の体験したことを書き残して置きたい気持ちが主な理由でした。しかし、もう一つの直接的な動機は、世の中の小泉ブームに日本が危険な方向に流れている感じたことでした。

 

この二つの理由は、全く異なる理由と言えますが、根本は一緒だと考えています。心霊世界の話でも政治の世界の話でも余りにも軽薄な話が好まれます。それは今でも何も変わらないと思います。YouTubeでも軽薄な話が分かり易いと人気を得ていますが、専門的な話となれば、良質な動画は分かりにくいと敬遠されます。そして多くの人が知らないところで世の中が動いています。そんな世の中を何とかしたいと考えて始めたのがこのブログです。しかし、書き続けることに疲れを感じるようになり、投稿間隔があき、やがて投稿を中断してしまうことの繰り返しでした。

 

最近は、コロナ禍の影響の売り上げも低迷も続いていますので、以前よりも時間のゆとりがあることから投稿を再開しましたが、原点に戻って自分の体験から得られた学びを書くことが一番良いと考えるようになりました。何かを調べてから記事をまとめていますと、調べることに興味が移り、記事を書くことが負担になります。そのことに気付いてからは、自分の考えを中心に書くようにしています。

 

さて、「心霊世界の考察」の予定しては、次回は生霊を取り上げますが、その後は過去世の話を暫く続けようかと考えています。過去世の話はこれまでにも何回か投稿していますが、以前の投稿を書き直したいと考えています。その後に神仏の境地と現世利益の関係に関する投稿を考えていますが、どの程度続くかも分からない状態です。いずれは心霊世界で何が起きているかを書きたいと考えていますが、どこまで書くべきかを悩んでいます。暫く前にも書きましたが、現実の世界で起きていることですら見抜けないのであるならば、心霊世界の動きは、もっと複雑になることからブログでは無理なのかもしれないと迷っています。しかし、細かい話は書けないとしても大きな枠組みだけでも書きたいと考えています。

 

尚、政治の話をこれからも取り上げますが、「心霊世界の考察」と裏表の関係です。現実世界は心霊世界の働きかけの影響を無視できませんので、現実世界を通して心霊世界の動きを知る手掛かりとして書くことを考えています。

 

 

ご相談は こちらから

at 07:23, 星 良謙・子授け地蔵, ご挨拶

comments(0), -, pookmark

管理人からのお願い2(星)

このブログを立ち上げる際に政治の問題は扱わないことを決めていました。過去に何度か政治問題に触れたこともありますが、政治の問題を取り上げることが目的ではありませんので、霊障と政治の関連の範囲内に限定していました。しかし、今回の危機の際の政府の対策を見ていますと、我慢も限界となっていました。現実社会の動きと心霊世界の動きは表裏一体であり、今回の危機に関しても現実社会の動きと心霊世界の動きは連動しているのではないかと考えています。そのことは、ブログでも取り上げたいテーマではありますが、今は現実の対策を優先しなければならない状況にあります。

 

安倍首相の経済対策を聞き、リーマンショックを遥かにしのぐ経済危機が避けられないと思いました。最初の発表で現金給付に厳しい条件が付けられていたことを聞いた時には、絶望的な気分になりました。その後、一律の現金給付に変更になったとは聞いていますが、支給が遅いだけでなく、金額も少なく話にならないとの印象があります。更に麻生太郎即総理が減税は考えていないと言われたことを聞いた時には、この国の将来が心配になりました。

 

そのため、このブログをご覧になられた読者にお願いしたいのは、首相官邸や自民党、財務省などに抗議のメールを送ることです。

内容は、読者の皆様にお任せしますが、簡潔な内容でも数が多い方が効果的ですので、1通でも多くのメールを送って頂けるように管理人からお願いします。

 

首相官邸 こちらから TOP > ご意見・ご感想 > ご意見募集(首相官邸に関するご意見・ご感想)

 

自民党  こちらから TOP > メニュー > ご意見

 

財務省  こちらから TOP > ご意見・ご感想 > ご意見募集(各省庁に直接送信)

 

衆議院議員青山繫晴氏のお話では、首相官邸へのメールはすべて読まれ、翌日に意見の割合などを集計して、報告されているとの話ですので無駄にはなりません。また、基本的にすべてのメールは読まれているとのことですが、長文のメールは控えて下さいとの話でした。首相官邸へのメールの扱いについては、衆議院議員青山繫晴氏がネット番組内で話されていた内容ではありますが、ブログをご紹介させて頂きます。


参考サイト

参議院議員 青山繫晴氏 公式ブログ https://shiaoyama.com/

 

尚、経済対策の阻害要因とされている財政危機の問題については、受け売りの内容ではありますが、続きを読むを参考にして下さい。

 

続きを読む >>

at 21:07, 星 良謙・子授け地蔵, ご挨拶

comments(0), -, pookmark

ご冥福をお祈り致します。(星)

まずは謹んで志村けん様のご冥福をお祈り致します。

個人的には、志村けん様がテレビで活躍されていた時期は、色々な事情からテレビをほとんどテレビを見ていなかった時期と重なりますが、お笑いの世界で成功した後は、役者に転向される方が多い中で、お笑いにこだわり続けた姿勢には尊敬の念を抱いていました。生涯お笑いであり続けた人生は、偉大であると思います。

 

今は、志村けん様のご冥福を祈ることしかできませんが、あまりにも惜しい人物が亡くなってしまったことが残念でなりません。どこか今でも信じられない気持ちです。高齢であっただけでなく、持病もあったので心配はしておりましたが、漠然と完治されるのではないかと思っていました。非常に残念です。

 

韓国経済を扱っているブログで「もっと日本人が注意していればこうはならなかったのか。多くの日本人は真剣に考えて欲しい。そして、管理人は絶対に中国とWHOには責任を取らせてやると日本国民の1人として誓う。」と書かれていましたが、多くの日本人が同じことを思われているのではないかと思います。管理人にしても個人として何かもっとできることはあったのではないかとの気持ちはありますし、今回の危機的な状況は中国の独裁体制の弊害と考えています。

 

また、国際問題評論家の藤井厳喜氏は、国際機関の役員を決める投票には、公職選挙法がなく、公然と買収工作が行われ、中国は公然と買収工作を活発に行っていると語られています。WHOも例外ではなく、WHOはもはや中国の国益の代弁者となり下がっているとの話です。そんなWHOの勧告を有難がっているマスコミも信用できませんが、WHOの責任も大きいと言えます。

 

参考サイト PRESIDENT Online こちから

 

科学者の武田邦彦氏は、老人は生きるか死ぬかではなく、いつ死ぬかであると言った趣旨の発言をされていましたが、永遠の命はないことは分かっていても防ぐことかできる不幸は避けたいと願っています。それが占いの仕事を続けている動機と言えます。医学知識もない人間が病気について語ることはできませんが、経済危機についてならば少しはお役に立てるのではないかと考え、経済危機について投稿させて頂くことにしていましたが、今回は志村けん様のご冥福をお祈りさせて頂きます。

 

at 13:46, 星 良謙・子授け地蔵, ご挨拶

comments(0), -, pookmark

管理人からのお願い

久しく投稿できない状態が続いておりますのにブログにお越し頂いた皆様には、心から御礼申し上げます。

投稿できない日々が続いていますが、書きたいことはいくつもありますので、確定申告の提出が終わったならば、少しでも投稿させて頂ければと考えております。

 

さて、今回は読者の皆様にご協力して頂きたく記事を書きます。

以前にも書いたかとは思いますが、このブログを開設した際に一つだけ決めたことがあります。それは政治問題には関与しないことであり、特定の信仰を強要することや押し付けるようなことはしないことです。その方針は今も変えていませんが、今回の記事はそのルールを破ることになるのだろうかと考えています。

 

今、武漢肺炎(新型コロナウイルス)で世界中が大変な状態に陥っています。薬局の店頭からマスクが消えて久しく、消毒用のアルコールも入手が困難になっています。重症化する方の割合は少ないとは言っても、無症状でも感染力があるなど、未知のウイルスに対して対策に奔走されている状態であり、多くの人が外出を控えていることから繁華街は人通りが減少し、休校要請や悪質な転売屋やデマによる買い占め問題など国民生活に混乱が生じています。ここで政府の批判する気持ちはありませんが、各方面に打撃を与えている国難であると言えます。

 

その国難を打ち破るために、お近くの神社仏閣で絵馬を奉納できる場合には、絵馬を奉納して頂くことを皆様にお願いします。

絵馬を奉納したところで何が変わるのかとお考えになる方が多いのではないかと思いますが、鎌倉幕府の基本法典である御成敗式目には下記の言葉があります。

 

神は人の敬によりて威を増し
人は神の徳によりて運を添ふ

 

御成敗式目

 

詳しい解説はこちらから 箱根神社

 

願目は皆様にお任せしますが、お勧めとしては下記の願目でしょうか?

 

神恩感謝(お寺の場合には仏恩感謝、報恩感謝など)

天皇弥栄

皇室弥栄

国難打破

国家安泰

 

いずれにしても神仏を敬う気持ちが大切となります。

お出かけの際には感染症対策を充分にしてお気をつけてお出かけ下さい。

 

追記

個人情報の保護の観点から絵馬に名前や住所を記入を書かれなくても問題はないと思います。

 

at 20:03, 星 良謙・子授け地蔵, ご挨拶

comments(4), -, pookmark

メールの障害(星)

業務連絡です。

 

gooメールにログインできなくなっております。

そのため、gooメールに送信いただいてもメールを読めなくなっております。

お手数ではありますが、「幸せのメッセンジャー」のお問い合わせよりご連絡ください。

 

尚、Gmailは、今のところ問題ありません。

 

調べましたところ、リニューアルに伴う障害と思われます。

以前にリニューアルした際にもトラブルの頻発しただけでなく、使い勝手の悪さからリニューアル前に戻した経験が活かされていないようです。

 

管理人の偏見なのかもしれませんが、今回のgooメールのリニューアルに限らず、コンピューター関係のソフトは、リニューアルする度に使い勝手が悪くなり、余分な機能ばかりが増える傾向がある気がします。以前、ワードのお節介機能の防止方法のマニュアル本があったのには笑いましたが、今でもワードのお節介機能には迷惑しています。そんな余分な機能を付けるのであるならば、価格を安くして欲しいところです。

 

シンプルで使いやすいのが基本のはずですが、一番無視されることが多いようです。シンプルで使いやすいだけでは、デザイナーや技術者の活躍する場がないのが原因なのでしょうか?

 

at 03:54, 星 良謙・子授け地蔵, ご挨拶

comments(0), -, pookmark

近況報告(星)

ご無沙汰しております。

昨年に一度投稿を再開しましたが、時間に追われる日々が続き、また投稿が中断してしまいました。

 

α~ (ー.ー") ンーー

 

時間がないと言いつつも本だけは読んでいますので、気分的な問題なのでしょうか?

 

( ̄。 ̄)ボーーォ

 

理由は分かりませんが、一昨年の冬頃から深刻な霊障のご相談が続いています。

管理人も20代から霊障に悩まされ、色々な方に相談し続けた経験がありますので、何とかお役に立ちたいとはいつも思っていますが、何分にも霊障に関しては手探りの連続であり、管理人も戸惑うことが少なくありません。

 

(@@;))))〜〜(((((;@@) うろうろ

 

それでも何とか解決策を見つけ出すようにしておりますが、いつも試行錯誤が続いています。特に深刻な霊障の方の場合には、幾つもの要因が複雑に絡み合っていることが多く、話は単純ではありません。一つの問題を解消しても更に根の深い問題が隠れていることは珍しいことではなく、頭を抱えることが少なくありません。

 

そのため、気分転換の意味で心霊現象とは全く無関係な政治や経済の本を読むことが多くなっています。

 

日本国紀 百田尚樹著  幻冬舎

「日本国紀」の副読本  百田尚樹・有本香著 産経新聞出版社

日本を貶め続ける朝日新聞との対決 全記録 ケント・ギルバート・ 山岡鉄秀著 飛鳥新社

日本を亡ぼす岩盤規制 既得権者の正体を暴く 上念司著 飛鳥新社

官僚と新聞・テレビが伝えないじつは完全復活している日本経済 上念司著 SB新書

「文系バカ」が、日本をダメにする 高橋洋一著 ワック

「官僚とマスコミ」は噓ばかり 高橋洋一著 PHP新書

ぼくらの死生観 青山繁晴著 ワニブックスPLUS新書

米中「冷戦」から「熱戦」へ 石平・ 藤井厳喜著 ワック

結論! 朝鮮半島に関わってはいけない 石平著 飛鳥新社

「カエルの楽園」が地獄と化す日 石平・百田尚樹著 飛鳥新社

なぜ中国は民主化したくてもできないのか 石平著 KADOKAWA

 

この他にも何冊か読んでいますので、部屋の片隅に本が積みあがってしまいました。

お気づきの方も多いかと思いますが、保守系の論客と言われる方々の本が中心です。

別に保守系の本を選んでいる気もなく、話が面白いことから読んでいます。

上念司氏と高橋洋一氏は経済学者であることから右も左も関係ないと言えますし、石平氏は中国の専門家であり、鋭い分析をされていることから読んでいます。

 

気分転換の意味で読んではいますが、占いや心霊世界に深くかかわっていますと、視野の狭さが命取りとなります。どうしても閉ざされた世界の中であり、自己完結してしまう傾向があります。特に占い師や霊能者の方々は、自分では客観的に考えているつもりでも自分の主観にとらわれる傾向が強く、思い込みで判断しやすい傾向があります。

 

今回ご紹介した本を読んでいて、そのことを改めて痛感しています。いずれの著者も広い見識と鋭い分析をお持ちの方ばかりですので、一読されることをお勧めします。また、この本の著書はいずれもネットのニュース番組に出演されていることから動画を探されるのも良いかと思います。

 

DHCテレビ こちらから 「虎ノ門ニュース」と「ニュース女子」はお勧めです。

 

 

ご相談は こちらから

at 06:07, 星 良謙・子授け地蔵, ご挨拶

comments(1), -, pookmark

謹賀新年(星)

謹賀新年

 

新しい年が素晴らしい一年となりますよう

皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

平成二十九年 元旦

 

at 00:31, 星 良謙・子授け地蔵, ご挨拶

comments(0), -, pookmark

まだ生きてます(星)

このところ、投稿を休んでおりましたm(_ _)m
投稿しようと画像だけはアップしていたのですが、花の時期が終わってしまいました。(- .-)ヾ ポリポリ



牡丹だと思うのですが・・・?




芝桜を最初に見た時は一面に咲く芝桜に感激しました。
今となっては、ありふれた花となってしまいましたが、それでもやはり美しい花です。


160423_1458-01.jpg

クリスマス・ローズです。
名前だけは知っていましたが、見るのは初めてでした。




デンドロビウム  エンジェルベイビー‘グリーン愛’です。

数年ぶりに花が咲きました。
この花は長く咲きますので、まだ咲いています。





少し変わったさつきでしたので撮影しました。

書きかけの下書きは溜まっていますので、近日中に投稿を予定しています。

at 20:32, 星 良謙・子授け地蔵, ご挨拶

comments(1), -, pookmark

熊本地震

熊本地震に被災された方々には、心からお見舞い申しあげると共に、復興に尽力されている皆様には、安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。また、不幸にしてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

at 00:29, 星 良謙・子授け地蔵, ご挨拶

comments(0), -, pookmark