new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 心霊スポットならぬ心霊サイト2 | main | オーラの泉? >>

心霊スポットならぬ心霊サイト3

 一回だけのテーマにするつもりの心霊スポットならぬ心霊サイトがと三回目の連載になってしましました。いいのか悪いのかはわかりませんがとりあえず今回も前回の続きを書きます。

 前回に本当は心霊サイトと言っても幾つかのタイプがあると書きましたがこれは人間の性格を大まかに分けるのと一緒で厳密に区分できるものではないことだけを最初に書いておきます。

 では具体的にはどんな心霊サイトがあるのか。

準心霊サイト
 心霊サイトと呼ぶには語弊があるのかもしれませんがあまりお勧めできないサイトです。

・不満爆発タイプ
 これは単純明快なタイプです。書かれている内容も身近な人間や社会に対する不平不満を書連ねているので簡単にわかります。

・論客タイプ
 このタイプは社会対する不平不満を書連ねていることにおいては同じですが自分が正義の味方のつもりになっている人が多いようです。もっとも世の中の評論家と呼ばれている人々もあまり大差はありませんが!

・とにかく儲けたいタイプ
 金・金・金・・・・あんたの頭の中は金のことだけか!と思わず突っ込みたくなるサイトのタイプです。金を儲けることは悪いことではありませんがあまりにもお金に執着していると少しばかり危険です。

本格的な心霊サイト
 準心霊サイトと心霊サイトと違いは基本的に程度の違いだけであり、区別することにあまり意味はないのかもしれません。本当はもう少し具体的に書くとわかりやすいのですが具体的に書くと誹謗中傷になってしまうので書けませんが避けた方が良いことは同じです。

・定置網タイプ
 これは意図的に悪意を隠しているタイプなので他の心霊サイトとは少し意味が異なります。他のサイトはサイトを開いた段階で危険を感じるのですが定置網タイプは安全でも深入りすると危険なサイトです。
 つまり詐欺師と同じです。警戒心を抱かせることなく甘い言葉で誘導して読み進むと心霊サイトになっているタイプです。 

・ゴキブリホイホイタイプ
 これは不平不満が極度に鬱積した管理人のサイトによくあります。伝わってくる想念が粘着質であることからゴキブリホイホイタイプとしました。

・蟻地獄タイプ
 基本的にはゴキブリホイホイタイプと同じなのですが相手から同情されたいとの気持ちが強く、人を巻き込みたがるところが異なります。

・ハリネズミタイプ
 これもゴキブリホイホイタイプの変型ですが違いは相手を攻撃する気持ちが強いことです。

・噴煙タイプ
 開いた瞬間から立ち上るかのような悪想念。直ぐにサイトを閉じますが霊能者のサイトにはこんなサイトが結構あります。

・複合型
 現実には複数タイプが組み合わさった心霊サイトが一番多いのですが最終的には管理人の心の反映でしかありません。

 世の中には心霊スポットだとか魔界の入り口だとか得意げに語る人も多いのですが魔界の入り口などネット上にいくらでもあるのが現実です。では天国の入り口はとなると残念ながら皆無にも近いのが現実です。
 天国の入り口となるサイトを開設することは可能ではありますが恐らく誰もアクセスしないサイトになってしまいます。そのためこのサイトのアクセスが今の10倍になったならば考えます。
 
関連記事
心霊スポットならぬ心霊サイト
心霊スポットならぬ心霊サイト2


at 11:26, 星 良謙・子授け地蔵, 心霊サイト

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment







trackback
url:トラックバック機能は終了しました。