smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
profile
recommend
recommend
recommend
鑑定のお申し込み

占いの鑑定とご相談は

こちらから

携帯専用サイトは 

こちらから

開運の方法
掲示板を開設しました

アクセスはこちらから

読者の皆様の交流の場にしてください
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 無我説3(星) | main | 坤為地(星) >>

コメントに関して

このブログを書き始めたのは、2006年1月22日からですので3年と186日が経過しました。
正確には、最初はniftyで「霊能者のひとりごと」とのタイトルで始めましたので4年弱が過ぎました。

最初の頃は、好き勝手書いていましたが、一日のアクセス数が百人を超えるころから少しばかり内容に気を使うようになりましたが、ブログとは個人の日記や意見の発表の場であると考えています。別に真理の探究をする意気込みで書いている訳でもなく、真理を普及する意気込みもありません。

つまり、個人の娯楽であり、趣味で書いているのがブログであると考えています。そのため、異なる意見をお持ちの方と議論する気持ちもなければ、議論をしなければならないとの義務感もありません。また独善的な態度であると受け取られたとしてもコメントの公開や削除に関しては、管理人の自由であると考えています。

ブログの記事の投稿は、気分転換や自己満足が目的であり、難解な仏教理論を紹介することが目的でもありません。このことは、過去に繰り返し投稿していますが、論争を挑まれているのではないかと思われるコメントがあります。

このブログは議論の場でもなく、また議論するつもりもありませんので、管理人が議論を誘導していると判断した場合には、コメントの非公開・削除・拒否をさせて頂きます。

at 21:12, 星 良謙・子授け地蔵, ご質問・ご相談のある方へ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

comment
Vita, 2009/07/30 7:30 AM

>感得する物なのですね。

ブルースリーは曰く、動きを「たえまない循環」と「円周のない円形」といってますね。

これは、so feel,the moon!だったですかね。

不要単看手指、更要放眼天上的光華!
(手の動きだけをみるな、空のかがやきを見よ)

と書文でまっったく異なる感じをうけますけど、どこまでがその事実かはそれぞれな気がしますね。上映作品によってですけども。英語か日本語かそれとも中国語での表現にぐらいですよ。
それとも、まとまりか。


んー、人生経験なんでしょうと思ってます。なるほど

ささぼう, 2009/07/28 8:27 PM

星 様
前回のブログも楽しく(いいのか?)拝見させていただきました。

悟り、というか悟りを開かれた方がどのように感じているのか?
というのが全く判らなかったのですが、今までのお話の中で一番しっくりと心の中に届きました。

ブルースリーでは無いですが、
感得する物なのですね。

こういうお話を聴くと、
宗教が発端となった紛争がとても悲しく感じてしまいます。

これからも楽しみに拝見させていただきます!

大雨や猛暑などで体調を崩しやすい時期ですが、これからもどうぞがんばってください。








trackback
url:http://raifuku.jugem.jp/trackback/1109