new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 易の理論(星) | main | タロット・カード占いの落とし穴(星) >>

開業の時期と決意(星)

このところ、占いの話ばかりが続いておりますが、・・・・
読者の方は心霊世界の話に興味があるのではないかなどと思っています。

しかし、心霊世界の話ばかり書いていますと気が重くなると言うか・・・・
どこまで書いて良いのかと迷います。

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

投稿する内容に困ることはないのですが、書いていて楽しい話題でもありません。あれこれ書きますと読者を脅かしているような気分になるだけでなく、自分の体験でしか書けませんので、自分で確信を持てない内容に関しては、投稿を控えています。

それに比べますと占いの話は気が楽と言うか・・・・
気楽な気分で書いています。

(^―^) ニコリ

そんなわけで、もう暫くは占いの話を続けさせて頂きます。m(_ _)m

それはさておき・・・・

先日のことですが、久々に対面での鑑定をしていました。
基本的に対面での鑑定は、お断りしているのですが、定期的に依頼のある方に限って、対面での鑑定をしておいます。いずれは、多くの方に来て頂けるような店舗を構えたいとは考えていますが、暫くは厳しいかなと思います。

さて、話を戻しますと、鑑定が終わろうとしていたときに、依頼者と一緒に同席されていた方から新規で店舗を開業されようとしている人とがいるが、その方と取引をしても良いかを占って欲しいとの依頼がありました。

どのような占い方をすべきかと迷いましたが、タイム・ウィンドウ・スプレッドで占いました。
※商品名は「今後の展開とアドバイス」 こちらから
※対面での鑑定の場合には、鑑定方法に関係なく、時間制の料金です。

タイム・ウィンドウ・スプレッド(タロット・カード)
1 従うべきこと
2 周囲の人の態度
3 社会から受ける影響
4 質問者が抑制・自重できること
5 質問者が抑制・自重できないこと
6 質問者が持っている力
7 希望と恐れ
8 解決するためにやるべきこと
9 とるべき行動
10 行動へのアドバイス
11 秘密にすべきこと
12 将来の家族
13 将来の社会的な圧力
14 将来の運命
15 将来の発展

詳しい内容を書く事はできませんが、カードを並べた印象として「2 周囲の人の態度」が力強い割には、「6 質問者が持っている力」と「7 希望と恐れ」があまりにも弱いカードでした。「4 質問者が抑制・自重できること」や「5 質問者が抑制・自重できないこと」も今一つでした。

その他のカードとの関連を検討した結果、この方は自分の明確な意思を持たないままに開業を決めてしまったのではないかと判断しました。そして最終カードの「15 将来の発展」が状況の変化や移転を表す「剣6」であったことから廃業を含め、経営危機に陥るのではないかと解釈しました。

勿論、この方は開業前であり、現在の方針を変更されるならば、成功されることは充分に可能ですが、今のままでは業者に利用されるだけで終わると依頼者に説明しました。すると、依頼者の方も危ういと考えられていたようでした。その理由が「占い師にこの時期が良い」と言われて開業を決めたことだそうでした。

う・・・ん、同業者としては何とも耳の痛い話ではありますが・・・・

言葉は違いますが、依頼者の感じている不安感と鑑定結果は同じような内容でした。依頼者の方が言われていたのは、動機の問題でした。「自分が本当にやりたいと思うならば、時期は関係ない。占い師にこの時期が良いと言われたから始めるようでは失敗する。」と言われていました。

占い師の立場からしますと時期は関係ないと言われてしまうのは辛い所ですが、管理人も開業されるならば、明確な決意と入念な準備が必須となります。いくら幸運の時期であるとしても立地の調査や入念な準備が必要であり、それらを怠って開業するならば、失敗される可能性は高くなります。この依頼者もそのことを言いたかったのではないかと思います。

この依頼者は、「自分が本当にやりたいと思うならば、時期は関係ない。」とは言われましたが、過去に新店の開店された際には、開店の日取りを選んで欲しいとの依頼がありました。また、新店の候補となる物件の風水を鑑定していますので、風水の影響や運気などを無視されているわけではありません。

ただ、残念なのは、開業の相談を受けた占い師が開業することの大変さや失敗のリスクについて何もアドバイスしなかったのではないかと思われることです。

このことについては、次回に投稿を予定しています。

JUGEMテーマ:占い

at 08:59, 星 良謙・子授け地蔵, 占いの話

comments(0), -, pookmark

comment