new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 往生礼賛(星) | main | 宗教消滅(星) >>

梅まつり(星)

やっと確定申告が終わりました。(V^−°)イエイ!

最近は確定申告もネットで出来るようになり随分と楽になりました。

□_ヾ(・_・ ) カタカタ

ネットでの申告ではなく、窓口で書類を提出していますが、確定申告の会場に行き、分からないことを尋ねながら書類を書いていた頃を思えば、かなり楽をさせて頂いています。(^-^ ) ニコッ

売り上げや経費の計算、領収書の整理をする手間は変わりませんが、確定申告の会場で順番待ちをしなくても済むだけでも楽になりました。

それはさておき・・・・

愛知県犬山市にある大縣神社の梅まつりに行って来ました。
大縣神社は通称姫宮と呼ばれる神社であり、尾張国二の宮とされています。

10年程前に境内の一画を枝垂れ梅ばかりの梅林が出来ました。出来たばかりの頃は、苗木ばかりでしたが、見事な梅林になりました。











梅の枝にうぐいすがとまっていましたが、何分にも動きが早すぎてとらえきれませんでした。

本当はもっと早く投稿する予定でしたが、確定申告に追われて下書きのままになっていました。m(_ _)m

at 11:13, 星 良謙・子授け地蔵, 神道

comments(1), -, pookmark

comment
イプシランテ, 2016/03/17 10:00 PM

枝垂れ梅ばかりだと華やかな梅林ですね
少し癒されました
ただ今年の桜は死にたくなるほど哀しく思えてしまうかな