smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
profile
recommend
recommend
recommend
鑑定のお申し込み

占いの鑑定とご相談は

こちらから

携帯専用サイトは 

こちらから

開運の方法
掲示板を開設しました

アクセスはこちらから

読者の皆様の交流の場にしてください
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 国防と霊障3(星) | main | クレーム2(星) >>

クレーム(星)

滅多にクレームを入れたことのない人間ではありますが、久々にクレームを入れようかと考えています。

 

静岡県富士山世界遺産センターにイスラム教の礼拝スペースができたとのニュースがネットで拡散されていました。

元記事を調べましたが、既に削除されていたことから確認できませんでした。公式サイトにもそのような告知もなかったのですが、イスラム教徒向けのサイトに写真入りで紹介されていました。

 

フードダイバーシティ株式会社 こちらから

 

そこで次に静岡県富士山世界遺産センターについて調べましたところ、静岡県の施設のようです。

 

静岡県公式サイト こちらから

 

施設の建設の際に入札が静岡県であり、可能性は高いと思われます。

 

もし、県の施設ならば、憲法違反となりますので、明日にでも確認してみようと思います。

 

憲法 第八十九条

公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

 

富士山にイスラム教の礼拝スペースを作る無神経さが理解に苦しみます。日本人の観光客が多いからとバチカンの隣やメッカに伊勢神宮の遥拝所を作るでしょうか?

 

久々に頭に来ています。

 

追記

確認したところ、静岡の富士山世界遺産センターではなく、山梨富士山世界遺産センターでした。

申し訳ありません。お詫びして訂正します。

 

そこで早速、山梨県庁に電話しました。

県庁には、富士山世界遺産センター課があるとの話でしたので、つないで頂きました。

 

苦情の内容

・礼拝施設は憲法違反となるのではないか?

・イスラム教ならば許されるのか?

・これが許されるならば、県が管理している施設内に皇居や伊勢神宮の遥拝所があっても許されることになるのではないか?

・外国人観光客の受け入れには慎重になって欲しい。

・京都は、外国人観光客が増えすぎて神社仏閣が観光地となり、宗教施設ではなくなっている。

・外国人の観光客のマナーの悪さにウンザリしている。

・外国人観光客よりも日本人観光客を大切にして欲しい。

 

 

ご相談は こちらから

at 18:23, 星 良謙・子授け地蔵, 管理人のひとりごと

comments(4), -, pookmark

comment
星, 2019/04/02 11:59 AM

訂正させて頂きましたが、静岡県の施設ではなく、同名の山梨県の施設でした。

ご迷惑をかけて申し訳ありません。

fumi, 2019/04/02 9:41 AM

訂正ありがとうございます。
そしてしっかり抗議をしていただきありがとうございます。ご苦労様でした。

グローバル化がもたらした弊害は『何でもあり』ムードの拡散です。
日本人はお金儲けのための『何でもあり』には抵抗感を持ちますが、平和のための『何でもあり』には賛成する格の高さがあります。
そこにつけ込まれないように気をつけなくてはいけませんね。

星, 2019/04/01 12:40 PM

訂正させて頂きましたが、静岡県の施設ではなく、同名の山梨県の施設でした。

ご迷惑をかけて申し訳ありません。

fumi, 2019/03/31 11:33 PM

静岡県がそれを独断で認可したのであれば唖然とします。
まさに目先の事しか考えない行為です。
静岡県は日本国の行く末に責任をとるつもりがお有りなのでしょうか?
宗教、教育、慈善が如何に人の意識に深く作用するかをわからない人間に公に大切な事を決めてもらっては困ります。