smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
profile
recommend
recommend
鑑定のお申し込み

占いの鑑定とご相談は

こちらから

携帯専用サイトは 

こちらから

開運の方法
掲示板を開設しました

アクセスはこちらから

読者の皆様の交流の場にしてください
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 霊能力と鞘4(星) | main | 霊能力と鞘5(星) >>

占い師の告発本(星)

昨日、書店で面白そうな本を見つけ、衝動買いをしてしまいました。
タイトルの【「占い」は信じるな! 】が何とも挑発的なのですが、その著書の名前を見たときに少しばかり驚きました。

著書の佐藤六龍氏は著名な占い師であり、古くから占いの教室を開催されていることからこの方の門下生は数多くおられます。また著書も数多く、多少なりとも占いを学んでいる人間であるならば、まず知っている程の著名な人物です。

「占い」は信じるな! (講談社+α新書 372-2C)
「占い」は信じるな! (講談社+α新書 372-2C)
佐藤 六龍

内容としては、占いの業界の批判なのですが、ここまで書いたならば抗議文が殺到するのではないかと思うような内容になっています。明らかに細木数子女史や江原啓之氏を批判していると思われる内容や気学、日本の四柱推命、天中殺、六星占星術、手相、印相、西洋占星術、タロット、血液型と滅多斬りと言った内容です。

さすがに中国の運命学の大家であることから、気学、日本の四柱推命、天中殺、六星占星術に関しては面白く読んでいました。著者は六十年近く占いを研究されている方ですので、管理人のような人間が内容を批判することは控えますが、幾つか疑問を抱く内容がありました。

しかし、それを補ってあまりあるのが、第一章の「占い師の裏面を暴く」です。占い師の騙しのテクニックの詳細を解説してあることや占い本の裏事情を書かれていることです。この第一章だけでもこの本を購入される価値はあるかと思います。

管理人は、占い師の騙しのテクニックを知られても困らないのかと心配されているあなた・・・
( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ 管理人はそんな騙しのテクニックに頼りません。

開運の扉に下記のように掲載していますので、本名や詳細な事情をお聞きすることなく鑑定することが、日常茶飯事ですので騙しのテクニックが使えません。

PS 開運の扉は引越ししましたので文章も書き改めております。しかし、鑑定に必要最小限な事情以外はおたずねしない方針は変更しておりません。そのため、カードと易での鑑定の場合には、本名・生年月日・住所などの個人情報はおたずねしておりません。またどこまでお話し頂けるか依頼者の判断にお任せしています。

汽ードまたは易での鑑定
姓名判断をご希望でない限りは、本名をお知らせいただく必要はありません。
ご相談内容の他には性別さえお知らせいただければ生年月日もお知らせいただく必要もありません。
また鑑定に際しては、お話し頂ける内容の範囲にて鑑定をさせて頂きますが、カードや卦が表すのは象徴であることから、幾つかの解釈が可能となる場合があります。

そのため幾つかの解釈が可能となる場合には、標準的な解釈を選択する場合や幾つかの可能性を併記しなければならない場合が多くなります。そのため、お話し頂ける範囲でかまいませんので、鑑定内容と大まかな状況をお知らせ下さい。


但し、これはカードまたは易での鑑定の場合であり、星占いの場合には生年月日と出生時間、出生地をお聞きする必要があります。また風水の場合には、物件の住所をお聞きしなければなりません。尚、移転の場合には、現住所をお聞きして移転先の方位を調べることがあります。

いずれにしても、鑑定に必要な最小限なことしか、お尋ねしない主義です。

α~ (ー.ー") ンーー 結局、占いの宣伝記事になってしまったような・・・
そんな都合の悪い話は、さておき・・・
占い師の手口を知っておかれるのも悪くはないかと思います。

蛇足ながらここまで辛辣に批判したならば、抗議が殺到するのではないかと他人のことながら心配しています。これも占いの世界の大御所だからできることなのでしょうか?

at 13:45, 星 良謙・子授け地蔵, 本の紹介

comments(0), trackbacks(1), pookmark

comment







trackback
url:http://raifuku.jugem.jp/trackback/884
占いFANの館~当たる占いを探そう♪, 2008/08/02 6:41 PM

何も恐れず何も思わず、而して事全て成る【占いFANの館】にようこそ! 今日の占いの話題はこちらです♪↓フジテレビ「ごきげんよう」のハッピー占い研究所で紹介された占いで、海苔占いがあります。海苔占いは、生年月日から様々な海苔の食べ物に当てはめた占いです。占